ひなたぼっこ

akodiary.exblog.jp
ブログトップ

新潟:カフェイタリアの絶品ジェラート

しばらく新潟の母のところへ行っていました。
海の幸、山の幸、郷土料理、母の手料理、抜群に美味しい回転寿司、ホテルのバイキング・・・
美味しいものをたくさん食べましたが、
実家にいる間、完全に思考がオフモードになっていて、
写真を撮ることなどまったく思いつかず、何の記録もありません^^;

久しぶりにひとりになって、新幹線に乗る前に軽く食べようと、
機会があったら行きたいと思っていたイタリアンのお店に行ってみました。

a0263534_00363908.jpg
赤い椅子が目印です。
こちらのお店、10席ほどしかない小さなお店ですが、
とってもこだわりがあって、オリーブオイルや生ハムなど、
無添加・オーガニックの本物を現地から輸入しているそうです。
調味料や食材は販売もしています。
その中にはお醤油やお味噌もあって驚くのですが、お店オリジナルで作ったものだそうです。

こちらで、打ちたての生パスタをいただきたかったのです。
・・が、レストランは12時からということで、時間が合いませんでした。
残念でしたが、お店の方とお話をして、信頼できるお店だと確信できたので、
次回は必ず時間を合わせて伺いたいと思います。

そして、パニーノがテイクアウトできるということで、お願いしました。

a0263534_00362707.jpg
天然酵母の自家製パンのパニーノ。
新幹線の中でいただきました。
シンプルながら、パンはもちろん、チーズもオリーブオイルもとても美味しかったです。
a0263534_00363401.jpg
そして、パニーノを作っていただいている間にジェラートをいただきました。
お店の前に出ていた「バラ盛りジェラート」の旗が気になって♡

フランボワーズとバルサミコ酢のソルベと、イチゴミルクのジェラートの二種類を選んだら、
こんなに可愛いバラの形に仕上げてくださいました。
a0263534_00360735.jpg
この姿にまず感動しましたが、ひと口いただいて、美味しさにまた感動!!
フランボワーズの濃厚でさっぱりした酸味、イチゴミルクの優しい甘さ、どちらも美味しい~。
一緒に食べると、これまた美味しい~~110.png

新潟で思いがけず出会った感動のジェラートでした。
a0263534_00375071.jpg



# by ako-diary | 2017-08-16 22:20 | 旅行 | Comments(0)