人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

糖質オフダイエット 6日目

6日目朝食。
糖質オフダイエット 6日目_a0263534_09155647.jpg
サニーレタス、ミックスリーフ、カリフラワー、いんげん、トマト、パプリカ、紫玉ねぎ、さつまいも、アボガド、キドニービーンズ、
鶏むね肉のソテー、うずらの卵。
冷蔵庫にあるものを小さく切ってお皿に載せましたが、盛り付けのセンスがないですね^^;

ただでさえ、会社に行くのがつらい3連休明け。
元気にいってらっしゃ~い!の気持ちをこめてにぎやかなコブサラダにしてみました。

糖質オフダイエット 6日目_a0263534_09160312.jpg
6日目夕食。

糖質オフダイエット 6日目_a0263534_09340701.jpg
豆腐ハンバーグ
シーフードのかぼちゃクリームグラタン
小松菜としめじの胡麻和え
アボガド きゅうり プチトマト


糖質オフダイエットの本を見ると、
野菜ならなんでも食べていいわけではなくて、
かぼちゃや芋類、れんこんなどの根菜類は糖質が多いので控えたほうがいいようです。
かぼちゃもさつまいもも大好きなのに^_^;
また、果物も糖を多くふくんでいるので、1日1種類と書かれていました。
でも、果物にはビタミンCとか抗酸化作用とか、すばらしいパワーがあると信じているので、
そのへんはあまり厳しくせず、ゆる~くやっています。








by ako-diary | 2016-09-21 09:14 | いえごはん | Comments(0)

by ako