人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

初詣とリゾナーレ八ヶ岳

今年の初詣は少し遠出して、山梨県の身曾岐神社に行きました。
昨年のお正月、スキー場からの帰りにたまたま寄って、とてもよい「気」をいただけた気がしたからです。

中央自動車道小淵沢I.C.からすぐの場所で、南アルプスの連山や富士山が見える、気持ちの良いところです。

初詣とリゾナーレ八ヶ岳_a0263534_01483106.jpg
能楽殿があって、こちらで芸能人も結婚式を挙げられたとか・・。
今年もパワーをたくさんいただいてきました(^o^)


お詣りのあとは、すぐ近くのホテルに寄りました。
初詣とリゾナーレ八ヶ岳_a0263534_01491470.jpg
リゾナーレ八ヶ岳

星野リゾートです。
ホテルの中のレストランでランチをいただきました。
初詣とリゾナーレ八ヶ岳_a0263534_01485829.jpg
ワイワイグリル

明るく開放的でとても可愛らしい内装のお店です。
お昼はビュッフェのみでした。地元のお野菜中心のメニュー。
初詣とリゾナーレ八ヶ岳_a0263534_01484666.jpg
初詣とリゾナーレ八ヶ岳_a0263534_01485308.jpg
この他にメインのカレーライスもいただいて、お正月から大満足^^;


こちらにピーマン通りというショップが連なる通りがあって、とても楽しいのです。
初詣とリゾナーレ八ヶ岳_a0263534_01484083.jpg
両脇に20軒ほどのお店がある他、キッチンカーが出ていてワインをいただけたり、焚火をしていて焼マシュマロをいただけたり、
お餅つきをしていてお汁粉もふるまわれていました。
小さいスケートリンクもありました。

お店も生活雑貨、北欧雑貨、和食器、洋服、花、ワイン、食品、地元の名産品・・・などなど充実していて食後のそぞろ歩きにぴったり。
ちょこちょこ覗いては、富士山グッズや友人の誕生日プレゼント、お土産などを買いました。

チーズケーキ専門店で買ったチーズケーキも、パン屋さんで買ったパンも美味しかったです。

レストランやカフェも、ホテル内のものと合わせると10店舗以上あって、目的や気分で選べます。

小淵沢に行かれて、お時間あればお勧めの場所です(^^)


最後はお気に入りの「道の駅 こぶちさわ」に寄りました。
こちらには地元の野菜や名産品がたくさん揃っているほか、美味しいパン屋さんもあります。
同じ敷地内にはスパやレストランもあって、こちらもお勧めです。


雄大な景色を見て、清らかな空気をたくさん吸って、気持ちがしゃきっとしました。
いい年になりそう!いい年にしよう!

(写真は走っている車の中から撮ったのでちょっとぼんやりしていますが)
お正月からきれいな富士山も見ることができました。皆さまにとってもいい年でありますように♡
初詣とリゾナーレ八ヶ岳_a0263534_01493715.jpg








by ako-diary | 2017-01-06 18:48 | お出かけ | Comments(0)

by ako
カレンダー