人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

代々木八幡のベトナム料理やさん~ヨヨナム

ベトナム料理が大好きです。
近所になかなかお店がなくて、今日は代々木八幡に今年1月にオープンしたばかりのこちらに行ってきました。

ヨヨナム

代々木公園脇の細い道を入ったところにあります。
道路からの入口はこんな感じです。
代々木八幡のベトナム料理やさん~ヨヨナム_a0263534_23272026.jpg
控え目な看板が目印。
代々木八幡のベトナム料理やさん~ヨヨナム_a0263534_23272295.jpg
たいていの人は気づかずに通り過ぎてしまうでしょうね・・
奥に進むとこのドア。お店を目的に行った私でも開けるのにちょっと躊躇してしまいました・・^^;
代々木八幡のベトナム料理やさん~ヨヨナム_a0263534_23272871.jpg
ですが、開けるとたくさんの人でびっくり。開店15分ほどで満席になりました。

1階と2階にお席がありまして、デッキやテラス席もあるので40名くらいは入れそうでした。
そう広くはないところに大勢の人がいて賑やかで楽しい雰囲気。
小田急線の線路にも面しているので電車が通るたびにけっこう揺れるのも、なんだかアジアっぽい感じ(^^)


ランチメニューから・・

代々木八幡のベトナム料理やさん~ヨヨナム_a0263534_23275437.jpg

ベトナム定食
今日は鶏モモ肉と蕪の煮込み料理でした。
代々木八幡のベトナム料理やさん~ヨヨナム_a0263534_23274963.jpg
煮込み料理にはナンプラーとパクチーが使われていますが、それほどくせがなく、
どちらも得意じゃない方でも食べやすいと思います。
お店の案内を見ると、「ベトナム料理とフレンチとイタリアンの融合」「パリにありそうなベトナム料理店」とあります。


もうひとつは
たっぷり野菜のカリカリ和え麺
代々木八幡のベトナム料理やさん~ヨヨナム_a0263534_23273801.jpg

これ、とっても大きいお皿なんです。お野菜た~~っぷり!
いつも山盛の野菜を食べている私もびっくりしたくらい。
運ばれるとどのテーブルからも「わー!!」という声が聞こえます(^o^)きれい!!

代々木八幡のベトナム料理やさん~ヨヨナム_a0263534_23275950.jpg
全部をよ~く混ぜてライムをしぼります。ちょっとピリ辛のソースが細麺にからまって美味☆
量が多かったけど、時間が経つとさらに味がなじんで美味しくて、最後まで飽きずにいただけました。

ベトナムカレーやバインミーもメニューにありました。
お店の方もとても感じが良く、また行きたいお店です。



by ako-diary | 2017-03-12 00:07 | そとごはん | Comments(0)

by ako