人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

待ちに待った!美味しい♪楽しい♪宇豆基野のブランチ☆

こちらのブランチをいただくのに、足かけ2年半かかりました^^;

お豆腐と湯葉のお店で、土日祝日のみ9時からと12時からの2回、コース料理がいただけます。
いろいろなところで素晴らしい内容だと聞いたり見たりしていて、
行きたいと思いながらも、予約が取れない(+_+)
毎月1日に3か月後の予約を受け付けるのですが、
予約開始時間と同時に電話をかけてもつながらない、つながらない。
固定電話と携帯電話でリダイヤル70回とか100回とかかけてもつながらない。
夕方、やっとつながった時には満席('_')ということを、
何回も繰り返し、やっとやっと予約が取れたのです。
電話がつながって、「7月最後の営業日、朝9時からの1席のみ残っています」と言われた時、
思わずガッツポーズでした166.png

前置きが長くなりましたが、、、

宇豆基野本店。
待ちに待った!美味しい♪楽しい♪宇豆基野のブランチ☆_a0263534_00121798.jpg
北千住の駅からけっこう歩いた、住宅街にお店がありました。
待ちに待った!美味しい♪楽しい♪宇豆基野のブランチ☆_a0263534_00122471.jpg
ワクワク。
朝9時、いっせいにスタートするため、早めに到着しました。

お店に入ってすぐに目に飛び込んできたのは・・
待ちに待った!美味しい♪楽しい♪宇豆基野のブランチ☆_a0263534_00123562.jpg
豆乳のプールのようなもの。
うっすら湯葉ができています。わ~とはやる気持ちを抑えて着席。

時間になったら、お店の方の「これからお食事始めさせていただきます」の挨拶でスタートしました。

先付。
待ちに待った!美味しい♪楽しい♪宇豆基野のブランチ☆_a0263534_00124140.jpg
湯葉は1番、2番、3番・・と汲んだ順番で味も食感も変わるそうです。
汲み上げ、刺身、平の3種類の湯葉をレモン塩、正油あん、オリーブオイルとたまり正油でいただきました。
どれもおいしかったな~。

食前酒。
待ちに待った!美味しい♪楽しい♪宇豆基野のブランチ☆_a0263534_00124717.jpg
白桃豆乳ジュースソーダ割。

ところどころにパフォーマンスがあって、「お集まりくださ~い」と声がかかります(^o^)

こちらは豆乳ににがりを打つところ。
待ちに待った!美味しい♪楽しい♪宇豆基野のブランチ☆_a0263534_00125228.jpg
お豆腐が固まるまで、お食事は続きます。

お椀。
待ちに待った!美味しい♪楽しい♪宇豆基野のブランチ☆_a0263534_00125801.jpg
玉子豆腐に魚そうめんです。

ここで、最初に見た湯葉のところへ集まって、各自湯葉を引き上げます。
待ちに待った!美味しい♪楽しい♪宇豆基野のブランチ☆_a0263534_00130646.jpg
楽しい~♪
待ちに待った!美味しい♪楽しい♪宇豆基野のブランチ☆_a0263534_00132073.jpg
湯葉には岩塩を振っていただきます。
汲みたての湯葉、美味しい~113.png
こちらは何回でも取りにいってよいのです。つまり食べ放題(^^)


まだまだお料理は続きます。
写真の量が多くなったので今日はここまで。





by ako-diary | 2017-08-22 23:10 | そとごはん | Comments(0)

by ako