人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き

墾丁からまたバスで高雄に戻りました。

高雄は台湾第2の都市。港町情緒が漂い、台北よりもっとのんびりした空気が流れている感じです。

高雄での宿泊は、墾丁とは全然違う雰囲気の現代的なホテルを選びました。


ホテル ドゥア
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_00034547.jpg
アジアンチックでシンプルモダンな部屋でした。お風呂も広くて快適♨
レストランの朝食が充実していてとても美味しかったです。
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_00025350.jpg
チェックインのあと、街をぶらぶら。
最初の目的地はこちら。

2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_00151428.jpg
フルーツを使ったアイスキャンディが人気のお店のようで、
地元の方がひっきりなしに訪れて、皆さん箱買いしてました。
そして、高雄はバナナの産地でもあるのですが、そのバナナを使ったスイーツがいただけます。
バナナパフェとかバナナボートとか、いろいろありました。

ひとつはバナナシャーベットにあんこと麦焦がしがかかったものを。
そしてもうひとつはマンゴーかき氷。

2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_00142710.jpg

バナナシャーベットは甘さはほとんどなく意外なほどさっぱり。
自家製あんこがとってもおいしくて、芳ばしい麦焦がしと素晴らしいハーモニーでした。

このお店を出た後、40分くらい探し歩いてどうしても行きたかった老舗のお菓子屋さんに行きました。
台湾銘菓のヌガーのお店です。
着いたそこは、店舗ではなくて問屋でした。
おじいちゃまと中学生くらいの男の子と女の子で商品を箱詰め作業しているところだったのですが、
全く言葉が通じないのに、3人がずーっとにこにこ笑顔で、あれもこれも試食をすすめてくださって、
少ししか買い物しなかったのにおまけまで入れてくれて、帰る時もずっと手を振ってくれたのです。
今でも思い出すとほっこりします。3人とも素敵な笑顔だった~♡
写真がないのですが「真一」というお店。
ヌガーはもちろん、パイナップルケーキもすっごく美味しかったのです。
遠いのでお店にはもういけないと思うけど、お土産屋さんなどで見かけたら絶対また買いたいです!


そして夜。
街は公園、教会、領事館・・・あちらこちらがライトアップされています。
夜景を眺めるクルーズ船も運行していて、海も川も街もキラキラです☆
私たちは路面電車に乗って、高雄のランドマーク、高さ378メートルのビルの74階の展望台に上りました。

2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_23541527.jpg
夜景はうまく撮れなかったので^^;
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_00152256.jpg
この「here」から高雄の街を360度一望しました。

夕飯は日本で修業をしたシェフが作る海鮮料理。
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_00155898.jpg
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_00154905.jpg
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_00153486.jpg
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_00154164.jpg
どれも薄味でとっても美味しかった!!

食事の後は、マッサージに行って、ホテルの近くの夜市を通って帰りました。
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_23495953.jpg
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_23524610.jpg
深夜まで賑わっています。
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_23482546.jpg
海の近くなので、海鮮をずらりと並べたお店も多いです。屋台だけど水槽に大きなお魚が泳いでる。
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_23492963.jpg
ここはフルーツジュースのお店。
人気のお店のようで有名人と思われる人の写真やサインがいっぱい。
台南名物のパパイヤ牛乳をいただきました。楽しいご主人と♫
2017夏 台湾・高雄の旅②高雄の街歩き_a0263534_23551638.jpg
高雄は夜が楽しい街です。







by ako-diary | 2017-09-29 22:52 | 旅行 | Comments(0)

by ako
カレンダー