人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

黒磯 カネルブレッド

週末、日帰りで那須に行ってきました。

夏ごろから那須に行きたいと思っていましたが、なかなか時間がとれず、
主人からは「春になったらね」と言われていました。
・・・が、彼のスケジュールを見ると、
「12月2日 ゴルフ/那須」と書いてあるではないですか!
那須に行くのだったら連れて行って~と、無理やり車に便乗しました。


7時半にゴルフ場の駐車場で別れまして、わたしひとりの楽しい休日の始まり~♪

まず、ゴルフ場から最寄りのバス停まで25分、木立の中を歩きました。
晴天の那須の朝は寒かった!
温度計は2度の表示で、ちらちら小雪が舞っていました。
青い空も、白い枯れ木も、冷たい空気も、すべてが美しく凛としていて気持ち良かったです。

ちょうどいいバスがあって、黒磯の駅に向かいました。

目的は、こちらのパン屋さんです。

KANEL BREAD(カネルブレッド)

黒磯 カネルブレッド_a0263534_22083948.jpg
駅前にあり、8時から営業しています。
もう、この外観だけで、美味しいに違いない!と思わせる素敵な雰囲気。

黒磯 カネルブレッド_a0263534_22085077.jpg
明るくセンスあふれる店内。奥の作業場では4人くらいでパンを作っていたようです。
お客さん、大勢いらっしゃるのでしょうね。

黒磯 カネルブレッド_a0263534_22035890.jpg
早朝からパンがたくさん。奥の棚にも様々の種類のパンが並んでいました。

黒磯 カネルブレッド_a0263534_22034582.jpg
私がいる間にも次々とパンが焼きあがっていましたが、早い時間からこれだけの種類をそろえるのは大変でしょうね。

お店の方が皆さんとても感じよくて、そこにいるだけで幸せな気持ちになりました♡

買ったパンはこちら。
ハード系のパンがお得意と聞いていましたが、伺った時間にはまだカンパーニュだけでした。
でもこれが!美味しかった!!
皮はパリパリ、生地はしっとりもっちり弾力があって、そのままでもカリッとトーストしても
唸る美味しさでした。
黒磯 カネルブレッド_a0263534_22170110.jpg

小麦とライ麦は100%国内産、他の素材も可能な限り国内産にこだわり、具材は地元の新鮮な野菜や肉で自家製だそうです。

ラズベリーロール、ベーグル生地のパン、ベーコンチーズクロワッサン、伊予柑ピール。
どれも美味しかったけど、クロワッサンと伊予柑ピールがよかったなー。

黒磯 カネルブレッド_a0263534_22173257.jpg
ご近所の方が羨ましいと思うくらい、お店もパンも大のお気に入りになりました。
那須方面に行かれたら、おすすめです173.png

by ako-diary | 2017-12-05 22:16 | パン | Comments(0)

by ako