人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

代々木上原ハリッツのスコーン

haritts

ハリッツは代々木上原のドーナッツやさんです。

以前に紹介したことがあると思いますが、
発酵生地の、ふんわり、それでいてもっちりした生地は、
ちょっと他で味わえない食感でとっても美味しいんです。

お店は、細い路地にあるフツーの一軒家。
もとい、今では珍しい昭和の時代のフツーの一軒家です。

代々木上原ハリッツのスコーン_a0263534_22494788.jpg
代々木上原ハリッツのスコーン_a0263534_22492355.jpg
代々木上原ハリッツのスコーン_a0263534_22493352.jpg
こちらのドーナッツが好きで、代々木上原に行くとつい買ってしまいますが、
それ以上に大好きなのがスコーン。
表面はザクッとしていて、ボリュームがあって、中はしっとりです。
ボロボロこぼれてしまうようなことがないのです。

代々木上原ハリッツのスコーン_a0263534_22500079.jpg
その日によって味が変わります。この日は抹茶。
甘さ控えめで抹茶の香りが際立ちます。
丹波黒豆のほのかな甘みがアクセント。
ほんとに美味しい!大好き♡


私が大好きな台湾にもお店を出されたことを知り、嬉しくなりました(^o^)


by ako-diary | 2018-01-11 23:19 | スイーツ | Comments(0)

by ako