人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

グリーン ビーン トゥ バー チョコレート~中目黒

今週はバレンタインデーがありましたね。
年々年中行事に対する情熱が冷めてきておりまして、
バレンタインデーを前に大混雑のデパートでチョコレートを調達することもなくなりましたが、
家族には一応チョコレートを用意しました。
半分は私が食べるんですけど(^^)


bean to bar~カカオ豆からチョコレートになるまでの全行程を一貫して行うこと。
カカオを生豆のまま仕入れて、店舗内で焙煎・粉砕・成型して販売するお店が都内にも増えています。

目黒川沿いのひときわおしゃれなこちらもそんなお店のひとつです。


グリーン ビーン トゥ バー チョコレート

グリーン ビーン トゥ バー チョコレート~中目黒_a0263534_00354850.jpg

明るくて清潔感あふれる店内の真ん中にガラス張りの工房があって、作業の様子がよく見えます。
カカオ豆の貯蔵室もガラス張り。
チョコレートを作る工程の映像が流れていて、店中チョコレート!でわくわくします♫

こちらのチョコレートは、私にとっては非日常のお値段ですが、
何も混ぜない、厳選されたカカオ豆とオーガニックシュガーだけで作られたチョコレートは
格別の味わいです。

カフェではチョコレートドリンクや、
チョコレートをふんだんに使った焼き菓子やケーキもいただけます。

グリーン ビーン トゥ バー チョコレート~中目黒_a0263534_00341871.jpg
ひと口のチョコレートで、幸せを感じる私です♡

グリーン ビーン トゥ バー チョコレート~中目黒_a0263534_00350458.jpg




by ako-diary | 2018-02-16 22:26 | スイーツ | Comments(0)

by ako
カレンダー