人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

パティスリーフォブスのゴーフル☆

先週、蔵前周辺を散策したときに、偶然にもこちらのお店の前を通りかかりました。

パティスリーフォブス

パティスリーフォブスのゴーフル☆_a0263534_00195509.jpg
以前から食べてみたいと思っていた「ゴーフル」のお店でした。
予約していたペリカンのパンを手にして、次の目的地にウキウキ向かっているところだったので、
見過ごしてもおかしくなかった・・よくぞ気づいた!わたし172.png

私が持ち帰り用を買ったら、一緒にいた友達がその場で食べてみたいと1枚買って、半分分けてくれました(^o^)

おいしい~!!
何でしょう・・知っているゴーフルとは全く別物です。
しっとりしたブリオッシュ生地でバタークリームがサンドされています。
ふわっと香るバターに濃厚なバニラ味。
そしてお砂糖のジャリジャリとした食感が残っているのも楽しい。
ひと口いただくと幸せが口いっぱいに広がります。
久しぶりに感動したお菓子です。

パティスリーフォブスのゴーフル☆_a0263534_00200805.jpg
良質な材料で丁寧に作られたシンプルなお菓子は姿も美しいです。
パティスリーフォブスのゴーフル☆_a0263534_00202491.jpg
イートイン席もありました。ケーキ類もとても美味しそうだったので次回はそちらもいただいてみたいです。
パティスリーフォブスのゴーフル☆_a0263534_00194715.jpg
※1枚から購入可能。330円。日持ちは製造日の翌日までです。

by ako-diary | 2018-06-02 22:15 | スイーツ | Comments(0)

by ako