ひなたぼっこ

akodiary.exblog.jp
ブログトップ

松本の美味しいお蕎麦屋さん

お蕎麦が好きなので、松本では毎日食べると決めていて、
事前に松本在住の前職の先輩にお勧めのお店を聞いていました。

お勧めと言っても、美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるそうで、
というか、お蕎麦屋さんがた~くさんあってどこも美味しいそうで、
困らせてしまいました^^;

それでもいくつか教えてもらって、
2日目、その中から駐車場の場所等を考えて選んだお店に開店と同時に向かいました。

・・・長い行列でした。第一陣はお店に入った後で、ざっと数えて70人ほど(+_+)
これは無理だと、すぐ並びにある、第二候補だったお店を見ると、ほんの少し行列が短く見えたので、
そちらに並びました。


こばやし

a0263534_23442041.jpg

それが大正解!!

とてもいいお店でした。

列の途中に粋なはからいがあるのですよ。

a0263534_23442743.jpg
冷たい井戸水に浮かんでいるのは花形に型抜きされたきゅうりや大根、かぶなど。
お味噌も2種類用意してくださっていて。とっても嬉しかったです。

そして、そば茶のサービスもあったのですが、
普段から韃靼そば茶を飲んでいますが、比べ物にならないくらい美味しかったです。
淹れ方が違うのか、お茶が違うのか。販売されていたお茶を思わず買って帰りました。


店内は老舗らしく、趣のある雰囲気です。
混雑でてんやわんやのはずなのに、接客の方が皆さんとても感じがよいのも印象的でした。

肝心のお蕎麦。

主人はざる。
a0263534_23445720.jpg
私は山菜とろろ。
a0263534_23450431.jpg

細くてのど越しが良くて、冷たくて、美味しかった~。
お蕎麦の盛りも、都内でいただくよりたっぷりで、大満足でした(^o^)

次回もまた行きたいけど、たくさん教えてもらった他のお店にも行きたいし・・と今から迷います。
ちなみに3日目に、日帰り温泉の施設でいただいた手打ちそばも、十分に美味しかったのです。
信州、お蕎麦好きにはたまりません110.png


by ako-diary | 2017-05-17 22:40 | そとごはん | Comments(0)