ひなたぼっこ

akodiary.exblog.jp
ブログトップ

松本の美味しいパン屋さん

松本は、お蕎麦と同じくらいパンもお勧めだよ~と、先輩が教えてくれました。
美味しいパン屋さんがたっくさんあるそうです。

『panpapan』という松本のパン情報満載の雑誌のコピーとともにパンやさんマップまで送ってくれました。
写真を見ても素敵なパン屋さんばかりです。

今回は3軒に行くことができました。


サパンジ

a0263534_19493760.jpg
とっても可愛らしいお店でした。
夕方だったのでかなり品数が少なかったのが残念。棚には取り置きのパンの包みがたくさん置かれていました。
人気なのですね。ハード系もデニッシュ系もあってどれも美味しそうでした。

翌朝のパンを買いに行ったのですが、
バゲットがあまりに美味しそうだったので、急きょ夜もパンを食べようということになりました。

料理もジンギスカンを用意していたのに、
パンに合うものも作らなきゃと即席アクアパッツアも作りました。(ダイナミックなセロリは私の仕業^^;)

a0263534_19500904.jpg

バゲットが美味しくて美味しくて!4人で取り合いでした(^o^)

翌朝も・・

a0263534_19505579.jpg
a0263534_19510493.jpg
パンは全部美味しかったです。
パン好きの友人も大絶賛でした。また行きたいな♪


Ciel

a0263534_19511424.jpg

a0263534_19513160.jpg

こちらもとっても可愛いお店でした。

a0263534_20271620.jpg

右はクリームチーズにキャロットラペが載ったオープンサンド。
左は注文してからパテを焼いて作ってくれるハンバーガーです。
他にも信州らしいブルーベリーを練り込んだものや、杏のパンをいただきました。
こちらはお惣菜パンやお菓子パンが多い印象です。街の人に愛されている感じ♡


最後はベーグル専門店。

ナチュラルベーグル歌

a0263534_19514028.jpg

a0263534_19515695.jpg

小さなお店にたくさんの種類のベーグルがありました。
自家製酵母と松本の湧水で作っているという身体に優しいベーグル。お土産にしました。

a0263534_19521693.jpg


行きたいパン屋さんがまだまだたくさん。
松本いいな~☆


by ako-diary | 2017-05-18 19:27 | パン | Comments(0)