人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

広尾にこんなお店があったんだ!

テネメント

広尾にこんなお店があったんだ!_a0263534_00590721.jpg
広尾に食事に行ったら目当てのお店が行列で、その数軒先にあってふらりと入ったお店です。

主人はこの前を何度も通っていて、この外観が気になっていたそうです。

広尾にこんなお店があったんだ!_a0263534_00585340.jpg

昭和の、私たちが子供の頃よりもっと前にタイムスリップしたよう。
築100年を超える長屋を改装してお店が数軒並んでいます。
真ん中ののれんがかかっているところです。


1階と2階にお席があって、ギシギシいう狭い階段を上がって2階の半個室のようなところに案内されました。

古い家具とモダンな家具、木のぬくもりにほっとする空間ですが、
席の上にある天窓からはマンションが見えて・・・なんだか突然現実的で・・・不思議な雰囲気です。



広尾にこんなお店があったんだ!_a0263534_00575887.jpg

ランチセットはいろいろ魅力的なメニューがありましたが、
主人はチキン南蛮カリー、私はパクチーのジェノベーゼ風に。

広尾にこんなお店があったんだ!_a0263534_00582743.jpg
広尾にこんなお店があったんだ!_a0263534_00583967.jpg
パクチーのジェノバ風!パクチー好きにはたまりません!!家でも真似したいです。

セットのサラダのドレッシングも、スコーンも美味しかったですが、
広尾にこんなお店があったんだ!_a0263534_00582121.jpg
この新玉ねぎのポタージュがとても美味しかった♡
きっと他のメニューも美味しいんだろうな~と期待できるお味でした。
広尾にこんなお店があったんだ!_a0263534_00581045.jpg

お店は常に満席の人気店のようで、デザートも美味しそうでした。

広尾でこういうお店もたまにはいかが?058.gif




by ako-diary | 2017-03-10 22:53 | そとごはん | Comments(0)

by ako
カレンダー