人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

夏の遠足~秩父②阿左美冷蔵

秩父では、もう1軒、行列に並びました。

かき氷~♪

夏の遠足~秩父②阿左美冷蔵_a0263534_22363089.jpg

阿左美冷蔵さんです。


夏の遠足~秩父②阿左美冷蔵_a0263534_22361196.jpg

市内に2店舗あって、長瀞にあるお店が和の雰囲気で良さそうだったのですが、
前を通ったら大行列だったので、少し離れた宝登山道店に伺いました。
当然ながら、こちらも行列・・・結局ここでも1時間待ったのです^^;
主人は駐車場に停めた車の中で高校野球を見ていたので、私も焦らずにすみました。

阿左美冷蔵さんは、1890年創業の製氷業。
宝登山の湧水で作られた天然氷に、天然素材の無添加シロップのかき氷です。


果汁スペシャル(みかん、桃、ぶどう)@1200

夏の遠足~秩父②阿左美冷蔵_a0263534_22363810.jpg
こんもり盛られた氷!
シロップは自分でかけながらいただきます。
夏の遠足~秩父②阿左美冷蔵_a0263534_22364511.jpg
みかんだ!甘さすっきり、さっぱりして美味しい♡

和スペシャル@1300
夏の遠足~秩父②阿左美冷蔵_a0263534_22365416.jpg
抹茶、きな粉、あずき、黒みつ。
夏の遠足~秩父②阿左美冷蔵_a0263534_22370256.jpg
単独で味わったり、いろんな味を混ぜて食べたり。
夏の遠足~秩父②阿左美冷蔵_a0263534_22370970.jpg
最後まで美味しくいただきました。

急に涼しくなってしまって、今年のかき氷もそろそろ食べ納めかな・・。




by ako-diary | 2018-08-20 22:32 | お出かけ | Comments(0)

by ako