人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

マリアージュフレールの優雅なランチ

銀座の紅茶専門店、マリアージュフレールでランチをしました。

お店がオープンした当時、その高級感あふれる店構えに憧れ、背伸びして買い物していたことがあります。
紅茶の種類の多さに圧倒されたものです。

ショップの2階と3階がカフェになっていてアフタヌーンティーなどをいただけることは知っていましたが、
お食事もできると聞いて、初めて伺いました。

カフェは1階の重厚さから想像していたのとは違って、黄色い壁に、
ラタンやウッドの椅子で、とても明るい雰囲気でした。

メニューは豊富で10種類ほどありました。
お茶を使ったお料理から、私は魚、先輩はお肉を選択しました。

マリアージュフレールの優雅なランチ_a0263534_00393293.jpg
鶏肉。お野菜がたくさんできれいですね。
マリアージュフレールの優雅なランチ_a0263534_00391845.jpg
サーモン。緑茶で煮込んだグリンピースやキャベツがたっぷり添えられていたのですが、
お濃茶レベルの濃いお茶の味でした。

マリアージュフレールの優雅なランチ_a0263534_00392214.jpg
どちらもボリュームたっぷりでした。


500種類もあるという紅茶。選ぶのもたいへん!
マリアージュフレールの優雅なランチ_a0263534_00390714.jpg
選んだ料理に合うものをアドバイスもしていただけますが、
私はマリアージュフレールといえば・・のマルコポーロにしました。
やっぱり美味しい♡ポットにたっぷり3杯分はありました。

ケーキもいただきました。
マリアージュフレールの優雅なランチ_a0263534_00395663.jpg
先輩のシブーストも美味しそう。

私はマンゴーのタルト。
マリアージュフレールの優雅なランチ_a0263534_00401625.jpg
こちらもクリームの部分は紅茶の風味でとても美味しかったです。


ゆったり静かなお店で丁寧な接客を受けながら、
ボリューム満点の美しいお食事とケーキをいただいて、
紅茶の美味しさを再認識できる・・
銀座シックスの混雑に疲れたら、是非。意外な穴場かもしれません(^o^)


by ako-diary | 2017-05-16 21:54 | そとごはん | Comments(0)

by ako