人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ

穏やかな日常の記録

新木場CASICAで薬膳ランチ

新木場、初めての街です。
ディズニーランドへ行くときの乗り換えで利用するだけでした。


CASICA

木材倉庫をリノベーションした建物で、
古道具や全国から選りすぐりの日用品を販売しています。

新木場CASICAで薬膳ランチ_a0263534_00402152.jpg
外観はほんとに倉庫だ~と圧倒される感じ。

中は倉庫ですから、広いです。

新木場CASICAで薬膳ランチ_a0263534_00403530.jpg
新木場CASICAで薬膳ランチ_a0263534_00441408.jpg
新木場CASICAで薬膳ランチ_a0263534_00434833.jpg
新木場CASICAで薬膳ランチ_a0263534_00442248.jpg
素敵な雰囲気です。
きっと古いものが好きな方にはたまらない空間なのでしょうね。

駅の周辺にはほとんど人がいなかったのに、
こちらにはけっこう大勢の方がいらっしゃいました。


この中に乾物屋さんがあって、お茶やグラノーラ、お出汁などを販売しています。
そしてカフェではそのお出汁を使って薬膳の視点から考えられたメニューをいただけます。


新木場CASICAで薬膳ランチ_a0263534_00435535.jpg
5種類ほどの日替わりメニューから、
私はローストポークを選択。
雑穀ごはんに汁椀、副菜が二品、ミニグラノーラとヨーグルトがついてきます。
お茶も選べて柿の葉とローズのルイボス茶を。

新木場CASICAで薬膳ランチ_a0263534_00440484.jpg
ソースはヨモギのジェノベーゼです。
血の巡りを良くし、浄血効果があるそうです。
このポークがとても美味しかったです。
全く臭みがなくあっさりして、たっぷりの量でしたがしっかりいただきました。

こういうお料理を食べ続けたら体の中がきれいになるのだろうな~と思います。
近くだったら通いたい。


デザートは銀座へ移動。
穴場的に空いていて、ケーキも紅茶も美味しいこちらへ。

マリアージュフレール

新木場CASICAで薬膳ランチ_a0263534_00443293.jpg
そろそろシーズン終わりのいちごのタルトとブラックベリーのタルト。
新木場CASICAで薬膳ランチ_a0263534_00444174.jpg
新木場CASICAで薬膳ランチ_a0263534_00445038.jpg
紅茶は種類がたくさん過ぎていつも選べず、
ついついマルコポーロにしてしまいます。

タルトも紅茶も美味しくて、ゆったりお席で静かにお話しできてお気に入りです。

この日も美味しく楽しく食事ができたことに感謝。

by ako-diary | 2021-04-22 19:00 | そとごはん | Comments(0)

by ako